ジムなんて行かなくても運動で痩せられる方法って?

ダイエット

ダイエットをするには運動は欠かせません。私はダイエットには必ず運動を取り入れるようにしています。

毎日の運動方法

毎日仕事をしてジムに行くのはなかなか辛いです。そのため日々毎日に運動を取り入れることで痩せやすい身体を作ります。私は通勤中にダイエットをします。毎日電車に乗る時にエスカレーターではなく、階段を使います。思った以上に足腰を使いますし足が鍛えられるんです。

長い階段はハードですが、その分とてもいい運動になります。そして車内でもダイエットを実践しています。ただ立つだけではなく、腹筋を意識して立つんです。そうすると自然に背筋が伸びてお腹に力が入ります。腹筋運動が苦手な私でもできる簡単な腹筋の鍛え方です。普段だらんと立っているよりも、この立ち姿勢を変えるだけで運動ができるのでオススメです。

引き締まったといわれる喜び

このどちらも毎日続けられる簡単なダイエットです。しかも誰にも気付かれることなく出来ちゃうのでみんな気づきません。こんな簡単な運動を取り入れるだけで少しでも違います。私はこれで「以前より引き締まった」と言われました。

スリムになった、と言われると嬉しいですよね。小さなことをコツコツと続けていくとそれが日常になって今では階段運動も車内でお腹を鍛えることも苦になりません。たるんだ体型にならないためにも、今後も続けて行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です