妊娠したら移動手段に悩む‥

080710

妊娠判明するまでは、自転車をひたすら漕いで通勤電車していた私。雨の日はレインコート着てビュンビュンとばしていました。
しかし、妊娠判明後、いざ通勤となったとき、悩みました。自転車を漕いでもよいのだろうか、と。
先生は「問題ないですがあまり振動させないようにね。」と。でも振動させないで自転車に乗るというのはかなり難しいものでした。
インターネットでいろいろ調べてみると、やはり1人目のときは極力避けていたと言う意見がたくさんありました。2人目になるとそんなことも言っていられないようで、乗っている方もたくさんいました。それなら大丈夫なのかな、と思う反面、避けられるものなら危険は回避したい。
公共交通機関でも職場にはいけますが、へんに乗り継ぎや徒歩の時間が増えて余計に時間がかかるので、どうしたらよいものかと考えました。
無理して自転車に乗って万が一ぶつかったり、段差の振動でもしものことがないとも限りません。
私は本当に心配性なのかもしれません。だけどおなかの赤ちゃんのために自分が注意できることはすべてしておきたいと思いました。
結局通勤は、事務の方に相談してマイカー通勤を認めてもらうことができました。
妊娠すると普段していた当たり前のことでも、できないことがあるのだなぁとつくづく感じました。

食事もとるのも大変になるので、こちらのサプリに頼っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です